直売所のご案内:

道の駅「花桃の里」(火休)  

直売所「天竜山の市」(月休)

輝楽食菜市(きらくな)(月火休)

 

商品の地方発送は、

ヤマト運輸を使います。

 

 · 

大白木の山里紅茶

浜松市天竜区横山町大白木。

ここで手摘みの紅茶を造っているお方、Mさん。

 

茶葉の形状はさすがに手摘み、

茎がほとんどなく、一枚一枚がしっかりヨレています。

 

色、味ともに和紅茶として整っており、

スッキリとした味わいです。

 

Mさんは、

春摘みだけでなく、夏摘みや秋摘みの製造も目指し、

大白木の産地色を独自の形で表現しようとしています。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    伊藤 優子 (火曜日, 09 6月 2020 20:37)

    先日先生から紅茶いただきました!ありがとうございました�紅茶のお話を熱くされる先生は中学校のときのまま!!まるで授業を受けているようでした!(笑)
    いただいた紅茶は香りがとてもよいのが印象的でした(*^^*)まろやか。ふくよか。上手な表現ができなくて申し訳ないのですが、心も体も潤いました(^-^)本当です。先生は熱湯で、とおっしゃっていましたが、実はその日の夕方、お茶屋さんから、和紅茶なるものをいただきまして(紅茶三昧!笑)お水でもOKよ、と教えてくださいました。
    大白木の山里紅茶も、もしかして、お水でもよいのでしょうか?
    先生の連絡先がわからないので、ネットで見つけたこちらにお礼と質問を送らせていただきます!

  • #2

    けんジイさん (火曜日, 09 6月 2020 21:17)

    伊藤さま
    先生に、このコメントお知らせいたします。

  • #3

    伊藤 優子 (木曜日, 11 6月 2020)

    ありがとうございます�よろしくお願いいたします!