直売所のご案内:

道の駅「花桃の里」(火休)  

直売所「天竜山の市」(月休)

輝楽食菜市(きらくな)(月火休)

 

商品の地方発送は、

ヤマト運輸を使います。

 

 · 

マムシ見つける子供の目線

8歳の孫を連れて山へ行くと、

「マムシのようなものがいる」と云うので目線を低くして覗く。

マムシがとぐろを巻いていた。

 

早速捕まえると、直ぐに「あっ、ここにもいる。」

続けて二匹捕えた。

 

この調子だと、

けんジイさんはかなり危険な所で農作業をしているようだ。

たまには目線を下げて眺めてみよう。

 

土手の周辺と石垣の間へ、農薬をかけて今日はおしまい。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あやひなパパ (日曜日, 04 8月 2019 13:19)

    こんにちは、あやひなパパです。

    7/31 韓国から一時帰国しました。8/7からまた訪韓しますが、、、。
    日韓関係が泥沼している時期に、訪韓するのはやっぱり抵抗があります。

    マムシの写真をみるだけで、ゾッとします。
    私はヘビが、苦手です。
    私の家の前は地主の畑なので、過去にヘビが畑から出てきて
    家の周りをニョロニョロしていたことがありました。
    そのヘビは、どこかに消えてしまいました。(どこに行ったか不明です。)

    マムシに噛まれないように注意して農作業してください。

  • #2

    けんジイさん (日曜日, 04 8月 2019 18:57)

    韓国の若者と婚約しながら、その男に捨てられた(いろいろな理由で別れた)日本の女性。
    その男の母親に可愛がられていて、今だに交際している、、、、、。
    15年以上昔、当時35~36歳の女性でしたが、、、、韓国にも素敵な人々がいるみたいですね。

    マムシの件はゴメンナサイ、、、、、(笑)。

    しばし日本の酷暑を堪能のほど。