直売所のご案内:

道の駅「花桃の里」(火休)  

直売所「天竜山の市」(月休)

輝楽食菜市(きらくな)(月火休)

 

商品の地方発送は、

ヤマト運輸を使います。

 

 · 

新ジャガ収穫

新ジャガ? 今頃?、、、、。

かも知れないが、このあたりのジャガイモの収穫は遅い。

 

山の斜面の水はけの良い畑で作る根菜類は、

平地のそれより美味しい、、、、とは云うけれど、

何でもかんでも美味しいわけもない。

 

しかしながら、ここのジャガイモだけは本当に美味しい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    あやひなパパ (金曜日, 14 6月 2019 20:36)


    こんばんは、あやひなパパです。

    ジャガイモは、いろんな食べ方ができる優れものですよね。
    写真の新じゃが?は、どんな料理にして食べるのが美味しいのですか?

    ちなみに私の好きな、じゃがいもが入った料理は下記です。
    1. コロッケ
    2. ポテトサラダ
    3. カレー
    4. ポトフ
    5. 肉じゃが

    あとポテトチップで使うじゃがいもは、北海道産が一番適していると
    聞いたことがあります。
    じゃがいもの品種、畑の土、気候 等の違いが関係しているのですか???

    本日の報告です。
    けんジイさんのお茶ですが、1パックめ(200g入り)が飲み終わりそうです。

  • #2

    けんジイさん (金曜日, 14 6月 2019 21:41)

    そう云われて気づいたことですが、
    ジャガイモだけが料理を美味しくさせることではありませんよね。
    一から五まで、全部いいでしょう!!

    今日はデカいジャガイモを、半分に割って、電子レンジで5分、塩を振って、、、、。
    美味しいですよ。

    お茶の入れ方。
    最初にぬるめのお湯を茶葉ひたひたに、
    しばらくして熱湯を加えて熱いお茶をいただく。
    これもありです。
    よろしくおねがいします。

  • #3

    あやひなパパ (土曜日, 15 6月 2019 12:51)


    こんにちは、あやひなパパです。

    いつも Reコメントありがとうございます。
    電子レンジで5分なら、簡単ですね。今度、やってみます。

    お茶の入れ方も色々あるんですね。勉強になります。(感謝です。)

    私事ですが本日、自分でお弁当をつくりました。
    おかずの一品として、茄子と玉ねぎの炒め物を
    作ってみました。(味付けは、焼き肉のたれ)

    茄子もそうですが、これから美味しい夏野菜の時期に入りましたね。