直売所のご案内:

道の駅「花桃の里」(火休)  

直売所「天竜山の市」(月休)

輝楽食菜市(きらくな)(月火休)

 

商品の地方発送は、

ヤマト運輸を使います。

 

 · 

ヒレ酒にかぎります、、、。

キウイ畑で6時間も剪定作業やっていたので、体が冷えていけません。

 

まぁ取り合えず、ヒレ酒、二杯ほどやっつけましょう。

ヒレ三枚とはちょっと贅沢。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あやひなパパ (日曜日, 24 2月 2019 20:10)

    けんジイさん、6時間のキウイの剪定作業、お疲れさまでした。
    私は、ヒレ酒のことを知らなかったのでWebで検索しました。
    ヒレをこんがり炙って、あっつあつの日本酒にひたしてチビチビ飲む
     ......日本酒好きにはたまらない最高の贅沢のようですね。

    【3つのポイント】が書いてありました。
    ①ヒレは弱火でじっくりしっかり炙るべし
    ②熱燗はあっつあつにするべし
    ③酒に火をつけるべし

    けんジイさんは、何のヒレを入れたのですか(?_?)
            エイヒレ・鯛ヒレ・フカヒレ、、、。

    話題豊富なけんジイさんに、” あっぱれ " です。

  • #2

    けんジイさん (月曜日, 25 2月 2019 00:38)

    3つのポイント、、、その通りなんです。
    飲む前に蓋を取りながらライターで火を付けます。
    一瞬ですがボッツと燃えますので、アルコール分はかなり減っているんでしょうね。
    もったいない話ではあります(笑)。

    そうそうヒレはフグヒレです、フツーは二枚使います。
    一杯目はちょっと早めにヒレを出して二杯目に備えます。
    この辺が贅沢でありながらミミッチイところです(-_-;)。