直売所のご案内:

道の駅「花桃の里」(火休)  

直売所「天竜山の市」(月休)

輝楽食菜市(きらくな)(月火休)

 

商品の地方発送は、

ヤマト運輸を使います。

 

 · 

My favorite (3)平田王子(きみこ)

けんジイさんのスピーカー左
けんジイさんのスピーカー左

けんジイさんの年頃なら、

ボサノバと云えば小野リサあたりかもし知れません。

 

昔のことですが、NHKテレビのドキュメントを観て小野リサに失望。

それは渡辺貞夫との共演、ブラジルとの関わり、、、等々。

 

申し訳ありません、

このドキュメントではナベさまもイマイチ(-_-;)でした。

 

ボサノバの本格派「平田王子」を紹介します。

 

ポルトガル語で曲を書き、鍛えられた技術で弾き語る。

そのギターの左手が見事です。

華奢(きゃしゃ)な細い指ですが、弾き易さよりも響き重視。

 

弾き語りでその押さえ方、、、、そんなに頑張らなくても、、、。

それでもビビった音は出しません(^^♪。

 

彼女が名器「ラミレス」を所持していると云うことを直接聞いていますが、

やはり本格的なギタリストの左手でしょう。

 

話はソレますが、

けんジイさんも憧れのギター「ラミレス」を欲しがった時期がありました。

(ラミレスの誰か忘れました)

幸か不幸か、頭金が払えなかったのでそれは夢で終わりました(笑)。

 

最期に平田王子のライブを観たのは、名古屋でした。

渋谷毅との共演でした。

ライブの合間に渋谷さんとの会話で出た話。

沼津のジャズ屋「アーリータイムズ」の吉野ママはどうしていますか?。

 

実はそれを私も知りたいのです(-_-;)。

 

平田王子のライブを吉野ママにお願いした時、

「伊藤ちゃんの好みならしょうがないネ」

直ぐに「こじのり」ことフルートの小島のり子との共演で実現しました。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N (月曜日, 14 3月 2022 12:20)

    My favoriteシリーズ、面白いです。
    知らないミュージシャンばかりなんですが、なんか、懐かしい。

    さらなる続きを楽しみにしています。

  • #2

    けんジイさん (水曜日, 16 3月 2022 19:47)

    ありがとう、、、、(^_^;)。