直売所のご案内:

道の駅「花桃の里」(火休)  

直売所「天竜山の市」(月休)

輝楽食菜市(きらくな)(月火休)

 

商品の地方発送は、

ヤマト運輸を使います。

 

 · 

鳥取砂丘

鳥取県観光案内より
鳥取県観光案内より

お前が二十歳になったら、

酒場で二人で呑みたいものだ。

 

確か、そんな歌があったと思います。

 

正直なところ、

この辺の歌詞はけんジイさんの世界ではありません。

 

しかしながら、

仮に私の息子の友人が、おまえのお父さんと呑みたいね、

なぁんて云ったら、

もちろん喜んで三人で呑みます(^^♪。

 

実は先週、そんなことがありました。

 

この計画はコロナ禍で延び延びになっていましたが、

このところウイルスも小康状態(-_-;)、

と云うことで実現しました。

 

天ぷらの保温に小石を使うユニークな天ぷら屋で始まり、

カラオケ店でお別れまで7時間の長丁場(^^♪。

 

実は友人のお父様、83才とは思えない。

スーパータフなお方。

しかも彼は第一線を退くその後も生涯の趣味、

歌唱に打ち込み、カラオケの先生に、、、。

 

と云う訳で、4時間ほど呑んでから、

素敵なママの居るカラオケバーへ、、、、。

 

さすが、人に歌唱を教えるような方は自分好みでは歌いません。

 

ムード音楽が好み、、、とおっしゃるおとうさん。

それなら「コモエスタ赤坂」でしょうとすぐさまご提案、、、、。

 

蘇州夜曲を弾くために二胡を買いましたけんジイさんです。

だから一曲やってもらいましょう。

 

この世の最後の演歌「みだれ髪」。

この歌詞についていろいろ、、、、。

 

三曲聴かせていただきました。

 

おとうさぁ~~~ん。

次は「鳥取砂丘」だよぉ(^^♪。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N (火曜日, 28 12月 2021 20:41)

    友人のお父様って、"歌手"の南島三郎さんですね?
    ユニークな天ぷら屋とは、て◯◯まさんですね?
    素敵なママの居るカラオケバーとは、て◯◯はさんのお向かいですね?
    ああ、全て目に浮かんできます。(^o^)

  • #2

    けんジイさん (水曜日, 29 12月 2021 23:15)

    (-_-;)、、、、、バレバレかぁ。