直売所のご案内:

道の駅「花桃の里」(火休)  

直売所「天竜山の市」(月休)

輝楽食菜市(きらくな)(月火休)

 

商品の地方発送は、

ヤマト運輸を使います。

 

 · 

使えないタブレット

この頃、頻繁に山に泊まる。

時々、チョット調べたい事柄があるときは重宝する。

 

山ではブログの更新などはしないが、

せめてコメントを書きたいとき、

タブレットは入力がとてもやりにくい。

PCの数倍遅く、酔っ払っていては使う気になれない。

 

そこでネットで「タブレットにキーボード」で検索。

何とそこには当たり前のように数々の製品在り。

 

今、機種の選定で悩んでおります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あやひなパパ (日曜日, 16 6月 2019 13:24)


    こんにちは、あやひなパパです。

    タブレットの入力がやりにくい気持ちは、すごくわかります。
    私は3月に、ようやくガラケーからスマホに変えましたが、
    文字の入力にとても時間がかかります。
    家族でLINEグループをやっていますが、自分が返事する前に、
    娘達からバンバンLINEが届くので、「お父さんは、遅い!」とよく言われます。
    若者みたいにシャカシャカ文字入力できないのが現実です。

    さて話題を変えます。
    けんジイさんのお茶を毎日いただいているわけですが、
    水出し茶を飲んだ時は、お茶の甘みを感じるようになりました。
    これって気のせいですか?
    温たかいお茶とは、明らかに味の違いがあると思うのですが、、、。

  • #2

    けんジイさん (日曜日, 16 6月 2019 20:20)

    なるほど、皆さん苦労しているわけでしょうね。
    PCのキーボードは素晴らしいということ、ですね。

    お茶は低い温度で甘みが溶けだしますから、
    その出しがらに熱いお湯を注いでみてください。
    茶葉に残った苦みだけが溶けだしますから、マズいです(笑)。