直売所のご案内:

道の駅「花桃の里」(火休)  

直売所「天竜山の市」(月休)

輝楽食菜市(きらくな)(月火休)

 

商品の地方発送は、

ヤマト運輸を使います。

 

 · 

めぐり逢い

遅い昼食、軽く飲みながら、、、、。

夕方病院に予約があるからほどほど。

 

最近録画した映画を一本観る。

 

「めぐり逢い」、、、今までに数回観たお気に入りの名画だ。

 

船旅でめぐり逢った二人が、

その途中、

フランスかどこか、男の祖母の家に立ち寄り三人で短い時間を過ごす。

このシーンが、けんジイさんの一番好きなところだ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    あやひなパパ (木曜日, 14 2月 2019 22:05)

    こんばんは、あやひなパパです。
    写真に映っているお肉は何ですか?お酒がすすみそうに感じます。
    さて映画の話題が書かれていましたので、私の好きな映画は下記です。
    :スティーブ・マックイーン出演の「大脱走」
    :クリント・イーストウッド出演の「アルカトラズからの脱出」
    :竹野内 豊 出演の「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男」
    :内野 聖陽 出演の「海難1890」
    特に好きなのは、日本とトルコの長年にわたる友好関係をテーマにしたドラマ「海難1890」
    一人で映画館に観に行き、泣きました。
    学校の教育でも、「日本とトルコが、なぜ友好関係にあるのか」子供達に教えて欲しい
    ものです。

  • #2

    けんジイさん (金曜日, 15 2月 2019 17:55)

    こんばんは。
    猪や鹿をたまに骨付きで食べますが、固くていけません(笑)。

    スティーブマックイーンはパピヨンが好きです。
    クリントイーストウッドはやっぱりマジソン郡の橋、、、、でしょうか。
    「海南1890」、、、、調べてみます。

    今テレビで見ているのは刑事コロンボの人気20番組です。
    何回観たか分かりませんが、中でも「別れのワイン」は傑作だと思います。
    小説をそのまま観ている、、、、って感じです。

  • #3

    あやひなパパ (金曜日, 15 2月 2019 19:15)

    こんばんは、あやひなパパです。
    クリントイーストウッド「マジソン郡の橋」ありましたねぇ~。
    確か大人の切ないラブストーリーでしたよね。
    この映画も昔観て、涙を流した記憶があります。