直売所のご案内:

道の駅「花桃の里」(火休)  

直売所「天竜山の市」(月休)

輝楽食菜市(きらくな)(月火休)

 

商品の地方発送は、

ヤマト運輸を使います。

 

 · 

オレンジコンサート in 三ケ日 2018

引佐虹の輪合唱団(混声合唱)のステージ
引佐虹の輪合唱団(混声合唱)のステージ

オレンジコンサート in 三ケ日。

浜松市三ケ日文化ホール まきの木コーラス主催。

 

友人夫妻が所属する合唱団「引佐虹の輪合唱団」

が出演する恒例のコンサートに出かけました。

 

演奏会の最初は、

アズーリギタークラブによるギターと二胡のデュオ、

と云うか二胡の独奏。

指弾きによるアコースティックギターの伴奏は、

音量の点でバランスが良く、

ギター特有の表現力が、とても生きていたと思いました。

 

特別ゲスト 合唱劇「カネト」をうたう合唱団。

このような合唱劇と云う合唱形式があったことを知りませんでした。

伴奏はキーボードとピアノの二台だけですが、

とても大掛かりで迫力のある、ミュージカルのような、

 ワーグナー(ミニ!)をも連想させる合唱劇でした。

 

この日は20分のカット版の上演でしたが、

本来の90分フルバージョンを、ぜひ観たいと思います。

 

また合唱劇の主役である歴史上の人物「川村カネト」の存在も、

ここで初めて知ることができました。(合唱団ホームページ)

 

この日の演奏の多くは引佐虹の輪合唱団のホームページでご覧になれます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まきの木コーラス指揮者 (火曜日, 03 7月 2018 23:26)

    今年もご来場いただき、誠にありがとうございました!

  • #2

    けんジイさん (火曜日, 03 7月 2018 23:51)

    松岡先生お久しぶりでした。
    お一人で三か所の合唱団で活動される方、
    毎年毎年それぞれに違った「元気」を表現する合唱団、
    譜面に首っ引きの、(新?)会員の増えた合唱団、、、、、。

    今年の特別ゲストをもっと多くの人達に観てほしかったですね。
    ありがとうございました。

  • #3

    カネトをうたう合唱団事務局 (水曜日, 04 7月 2018 07:32)

    嬉しい記事、ありがとうございました。
    感激しました。
    私たちは、様々な地域で公演をしてまいりましたが、必ずその地域の方とステージを作ることを目標に掲げています。今回は、三ヶ日のまきの木コーラス様とご一緒でき、素晴らしい時間と空間を過ごすことが出来ました。

    12月16日に佐久間町で、一時間公演を行いますが、ここでは、地元の小学生とご一緒します。
    舞台セットを使用する、フルバージョンの予定は、まだありませんが、
    浜松市内でフルバージョンを行う事を目標に、努力して参ります。
    機会がありましたら、ぜひ、お越し下さいね。

  • #4

    けんジイさん (水曜日, 04 7月 2018 23:52)

    楽しい時間と空間、ありがとうございました。

    佐久間町地元の子供たちは素晴らしい経験をするでしょう。
    私自身も12月16日を楽しみにしています。