直売所のご案内:

道の駅「花桃の里」(火休)  

直売所「天竜山の市」(月休)

輝楽食菜市(きらくな)(月火休)

 

商品の地方発送は、

ヤマト運輸を使います。

 

オレンジコンサート in 三ヶ日 2016

引佐虹の輪合唱団
引佐虹の輪合唱団

 

「まきの木コーラス」主催の恒例の合唱コンサートに行く。

 

九つのグループ(器楽演奏含む)が30曲余りを披露。

オープニングには綾部潤和(作詞作曲)の「オレンジコンサート in 三ヶ日のうた」

が作曲者自身の合唱参加のもとに披露されたほか、

プログラムの最後には浜松市出身のプロの演奏家の出演もあり、

大いに盛り上がった。

 

初めて聴く曲「さようならの季節に」(吉沢久美子作詞 坪能克裕作曲)。

これを歌ったのは引佐虹の輪合唱団。

16分音符がつづく難しそうな曲だが、印象的で迫力のある歌唱を披露した。

帰宅後聴き取れなかった歌詞を調べ、この曲の味わいを確認した。

 

また、虹の輪合唱団は団員の一人がサックスで間奏を演奏したり、

合唱にナレーションを並行させたり、、、、、、、。

成功したかどうかは別として(笑)、「挑戦的」な試みには大いに拍手。

                                 

当日の演奏ビデオがこちらで観られます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    T-かれん (月曜日, 04 7月 2016 23:34)

    引佐虹の輪合唱団の代表から、こちらのブログを紹介して頂きました。

    毎年オレンジコンサートにお越しくださっているとか・・・♪
    虹の輪にも「かくれファン」がいたのだと、勝手に喜んでおります。

    残念ながら、私達の歌声では曲の世界観は伝わらなかった様で・・・(力量不足で!!)
    気持ちも新たに代表と共に頑張りますので、来年は絶賛して頂ける様な合唱をお届け出来たらと
    思っております。
    応援ありがとうございました。

  • #2

    けんジイさん (火曜日, 05 7月 2016 12:37)

    オレンジコンサートと浜松フロイデ合唱団の第九は私の恒例です。
    来年もよろしくお願いします。