直売所のご案内:

道の駅「花桃の里」(火休)  

直売所「天竜山の市」(月休)

輝楽食菜市(きらくな)(月火休)

 

商品の地方発送は、

ヤマト運輸を使います。

 

オレンジコンサート in 三ヶ日

引佐虹の輪合唱団のページへ
引佐虹の輪合唱団

6月29日(日曜日)浜松市のアマチュア合唱団中心のコンサートが開かれました。

高校からの友人の一人が出演するので、今年も三ヶ日文化ホールへ行きました。

どの楽団もよく訓練されており、楽しそうに余裕のある演奏を披露しました。

 

女性のはつらつとした声が会場全体に快く響いておりましたが、

合唱団の多くは「若干男不足?」、、、、という感じで、

もう少し低音域の支えがあれば云うことなし、、、、、正直な感想です。

 

その中でも9名の混声合唱「Eng」は良くまとまっていて印象に残ります。

 

特別ゲストの一人、篠田文のフルートも素晴らしい演奏でした。

彼女は演奏曲目の一つ「カルメン幻想曲」の紹介で、

オペラのために作曲されたこの曲、ヴォーカルには到底かなわないこの曲を、

フルートで演奏します、、、曲想を壊さないように演奏したい、と遠慮がち。

「この人って物事が分かっているネ」、、、、、、、正直な感想です。

 

この演奏会をプロデュースした松岡恒も、

張りのある声でシューベルトの「魔王」を歌いましたが、

伴奏の音量が大きすぎたため、声をかき消され一部台無し、、、、正直な感想です。

 

田中恵子のピアノ演奏は高レベルではありましたが、

フルート独奏もバリトン演奏に対しても、

伴奏としての音量に、もうちょっと工夫があれば云うことなし、、、、これも正直な感想でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まきの木コーラス指揮・指導者 松岡恒 (日曜日, 03 8月 2014)

    オレンジコンサート in 三ヶ日 にご来場くださり、誠にありがとうございました。ブログでのご意見とご感想は、次回のコンサート開催に向けて、よき改善点になりました。当然ながら、師匠 田中惠子先生には、ピアノの音量について、早速ながら伝えておきました。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

  • #2

    伊藤健蔵 (日曜日, 03 8月 2014 21:28)

    ブログへのコメント、恐縮です。
    次回の演奏会を楽しみにしております。
    ありがとうございました。