直売所のご案内:

道の駅「花桃の里」(火休)  

直売所「天竜山の市」(月休)

輝楽食菜市(きらくな)(月火休)

 

商品の地方発送は、

ヤマト運輸を使います。

 

いつの間にか3月

3月になってもシイタケ原木の植菌作業が終わりません。
悪天候のせいもありますが、2月は雑用がたくさんありました。

 

昨日は竜川の公民館まつりのお手伝い。

多くの人達で賑わい、手打ちうどん、おでん、串芋など全て売り切れ、

私はなんとか無料の豚汁にだけ、ありつけました。

 

また狩猟登録証の返納日、今期はイノシシ一頭で終了。

ちょっと悲しいですが、獣たちによる被害も小さくて良かったです。

今年は山に食物があったのでしょう。

 

マルカワの蔵で開かれていた「はれるや工房」の「石猫展」、終了しました。

気田川の河原で集めた石ころに猫の絵を描くのですが、

硬いただの石ころが、ふんわりとしたやさしい感触に変わるのがいいです。

一度自分もやってみたくなりました。

 

鈴木康雄絵画展は3月8日(土)からギャラリー「紫苑」で開かれます。

私は聴いたことは無いのですが、彼の尺八の腕前はそうとうらしいです。

 

道の駅「花桃の里」の花桃まつりは3月9日から始まります。

日曜日には猪汁、豚汁のサービスや地元歌手の歌唱など、、、。

 

4月6日(日)「しなんばたさくらコンサート」の葉書案内をいただきましたが、

その日は天竜観光協会のさくらまつりのお手伝いのため欠席です。

 

今回は会場が鳥羽山公園から船明ダム湖のほとりに変わります。

26日には観光協会の研修旅行もあります。

 

社会福祉協議会のボランティア活動「地域たすけあい、、、」、これも開始されます。

私には何が出来るか分かりませんが、筋肉はもうすこし使えそうです。

 

月末、天竜壬生ホールで開かれるコンサートにも出演します。

ケーナ、二胡をカミさんのピアノ伴奏で、そしてギターを続けて演奏します。

前回は入場券を販売するためにアチコチに連絡し、ご協力をいただきましたが、

今回は無料。

だから、こっそり練習して、こっそり演奏してしまおうと思っています。

あっ、時間が足りません(^_^;)。